バイタリズムシャンプーの体験口コミ!実際に使った感想大公開!

バイタリズムシャンプーを使ってみた感想を紹介してます。

バイタリズムシャンプーを使った体験口コミ!

バイタリズムシャンプーを使った感想をツラツラと書き連ねようと思う。私はドンキホーテにはたまにしかいかないけど、このシャンプーを買うためだけに行った28歳の女性である。

私は髪の状態には不満はないんだけど、いかんせん頭皮が弱い。シャンプーによっては痒くなって、「もー使いたくない!」と投げ出すことも多い。特にドラッグストアで売ってる一般的なものは大体ダメ。メリットシャンプーとか全然メリットを感じない。

そこで、頭皮に優しいシャンプーを探してたどり着いたのがこのバイタリズムというシャンプー。名前はちょっと力入れ過ぎてませんかね?と感じるネーミング。

気にせず、ドンキで買ったのですが値段はドラッグストアのシャンプーと比べるとすこぶる高い。

2,000円のシャンプーなんか使ったことがなかった私にとっては、かなりの冒険である。でも勇気を振り絞って購入。

・・・

・・

早速帰って夜に使ってみると香りはフローラルな香りで悪くない。

ちなみに液体の色は白いけど真っ白ではなく、薄い白。見た目はアレの色に似てる。アレとは想像にお任せする。男性に関係するものとだけ言っておく。いちよ女子なんで、ストレートには答えません。

泡立ちはまぁまぁ。

良くもなく悪くもなく。髪は肩ぐらいで、ワンプッシュ半は使う。泡立ちが欲しい人、ロングの人はもっと必要かもしれない。

・・・

・・

洗った後もギシギシする感じもなく、普通。特別何か変わったワケではないけど肝心の頭皮の痒みはない。いちよ頭皮に良いシャンプーなのかと感じた。

※ただ1ヶ月使ってみて、時々かゆくなる時もあった。細かい回数は分からないけど、10日に1回ぐらいは痒くなってたかもしれない。

 

結論、ドラッグストアのシャンプーよりは頭皮に優しいけど、優しすぎるワケではない。これから買おうか迷ってる人はそれを肝に銘じておくことをオススメする。

 

※これは実際に使ってないので分からないが、抜け毛が気になる場合はドンキホーテ育毛剤のバイタリズムスカルプケアトニックを併用した方が良いかもしれない。調べると抜け毛が減った人もいるようなので。ただ真相は使ってないので分からないが。